旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

ドイツ旅行⑬ ローテンブルク散策その2

ドイツ旅行⑫のつづきです (*日程:6/8~16 レート:1€≒124)
 
4日目の朝、朝食が8時からだったので朝の散歩に出かけました
 
 
この塔をくぐると…
イメージ 3


イメージ 1
その先に前日行ったブルク公園があります
 
イメージ 2
 
振り返ってみたらこんな感じ。
表と裏で塔の感じが全然違いますね
 
 
イメージ 4
母親が映り込んでいますが… きれいで広い公園が広がっています
 
イメージ 5
 
 
イメージ 11
 
 
 
朝の散歩にぴったりのブルク公園でした
 
 
 
 
ホテルに戻るまでの道もね、
普通のものがいちいち可愛いんよね


あっこれは違うか(笑)
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 10
 
イメージ 9
 
 *****
 
 
朝食後、この日はバス移動なので途中で食べるおにぎりを作りました。
チェックアウトをし、お昼まで荷物を預かっておいてもらいます。


マルクト広場に行ってみると、朝市やってる~
今回こういう市や、あと からくり時計とかノーチェックで来たので
偶然の遭遇はかなりテンションが上がりました
 
イメージ 12
 
素敵なおじさまの絞るアップルジュースをお買い上げ
イメージ 13
1杯2€。
日本だと氷がほとんどですが、ドイツは氷が入ってないことが多いのでたっぷりの量です。
 
イメージ 14
 
 
 
 
喉が潤ったので、バス乗り場を確認しに行きました。
到着時は宿まで迷いながら行ったので最短距離をチェックしないと(笑)
それにしてもこの町は、石畳のボコボコが激しかったです。


イメージ 15

バス乗り場の近くに城壁に上る階段の1つがあります。上ってみよ。
 
がしかし…母親が怖がってこないので、すぐ降りました
 
 
 
 
幅は人ひとり分くらいかな?ところどころにのぞき穴がありました。
 
イメージ 16
 
出発まで町をぶらぶらし、アイスクリームを食べました(↓写真サイズ1€)
アイスクリーム屋さんはいっぱいありましたよ。
 

イメージ 17


さぁ!いよいよ次なる町へ向けて出発です。
スーツケースを押してバス乗り場へ
 

そこで待っていた出会いについては次の記事で