旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サイパン~5日目帰国

午前2時半起床、 チェックアウトは3時40分ということで ほとんど寝ずにロビーへ *1 ボーーー 3時50分に迎えのバスがくるはず *2 ボーーー ・・・でもこなかった ( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ 添乗員のお姉さんが、アクシデントで遅れるのであと20分待ってくれといい 別の…

サイパン~4日目後半

午後はバス券を使って北部まで乗ってみました 南とまた感じがちがう 赤い花がきれ~い♪ 最終地点はマリアナリゾートだったので、そこで降り、ロビーの椅子でぼーっと。 ここにはスパやエステがあり、みてるうちにやりたいね~ってことになりました。 宿泊ホ…

サイパン~4日目前半

4日目、この日も快晴! さて昨日の水着がまだ乾ききってないということで、ベランダに干しなおします。 洗濯紐をもってきているので、それをベランダにセットし、水着をかけていきます。 そうすると隣のベランダに昨日のばかっぷる少女マンガ彼氏が 私たち…

サイパン~3日目深夜の怪

ディナーショーが終わり、いい気分でホテルに戻ってきました 帰りにスーパーでビールを買って部屋で乾杯♪ シャワーを浴びて、さあ寝よか、っていうときになって コンコンだれかがノックをしている音が。 もう23時を過ぎてたし、ベッドにいたので、間違いかと…

サイパン~3日目ディナーショー

夕方からは予約しておいた、ワールドリゾートのディナーショーへ行きました 小規模のポリネシアンショーと、バーベキューを楽しめるというもの 前菜やサラダはビュッフェで好きなだけ バーベキューは焼いたものを順番に持ってきてくれるというスタイル 着い…

サイパン~3日目

サイパンは暑い 私は日射病(今でいう熱中症)を経験して以来、日差しは恐ろしいんです 海にも行きたいけど、泳ぐには早朝か、夕方くらいでないと厳しい! 早起きは無理ということで、泳ぐのは3時過ぎくらいにしようかということになりました。 午前中は、…

サイパン~2日目午後~夕食の巻

午前中は観光で、午後からは自由時間です。 夕方からは天皇陛下がこられるので北のほうへ行くと帰ってこれなくなるかも、とガイドさん談。 …ということで、バスで南方面を見学することにしました ツアーにバス乗り放題券がついてたので 美しい車窓を楽しみ、…

サイパン~2日目観光の巻

今日は観光の日 バスはサイパンをもじっている「サイパンだ号」 サイとパンダが混じったようなデザインのやつ そのまんまです(笑) ビデオ撮影をする人が乗ってて、希望者には100ドルで販売するのだとか あと、バスに気になるカップル発見(後々バカップル…

サイパン~1日目

今回のサイパン旅行は5日間の日程ですが 深夜便を利用したので実際に楽しめるのはまる3日間だけ。 基本的に中身フリーのパックツアーを予約しました。 天皇陛下もサイパンにこられるということで 空港はセキュリティがさぞかし大変だろうと思っていたけど…

衝撃のフロントT

私がA社を退職した少しあとのこと 直前まで一緒に働いていた、カトちゃん・シモちゃんと女3人旅をしました カトちゃんは伊東美咲似の可愛い感じの子で シモちゃんはかなり個性的な主婦です 鳴門のホテルに1泊し、まだ泳げる時期だったので海へ♪ シモちゃ…

NZ羊の小道をトレッキング

N美と訪れた北島にあるタウランガは、街と海の共存したところですごくいい感じです のんびりとした海辺の町でいながら、スーパーや素敵カフェやレストランがあり、いっぺんに気にいってしまいました。 宿泊したYHAでスタッフにすすめられたのは、マウン…

NZフィッシュ&チップス

NZの冊子に、何かの賞をとったフッシュ&チップスのお店が載っていました 場所は北島コロマンデル半島のkaiauaという町 かなり迷いながら行ってみました 目の前は海でロケーションは良いです☆ お店はいきなりポツンと出てきたんですが、写真と同じ水…

NZたまごケースがかわいい!

NZではキッチンつきの宿が結構あるので自炊がしやすい それにわりと小さな町でも大きなスーパーがちゃんとある たまごはサンドイッチにも、朝の目玉焼きにも使えるのでわりと買ったかな~ 日本のほうがちょっと安いかも それにしてもNZのたまごケースは…

イギリス~あれはどっきりだったのか?

リャンリャンとイギリスにいったときのこと。 わりと長めの旅もそろそろ終わろうかという頃、再びロンドンに戻ってきた私たち。 街の中を散策しました。 一応みどころは行っとかなくてはね♪ ぶ~らぶら歩いてたら、リャンリャンの足が止まりました。 「○○ち…

イギリス~ミュージカル

イギリスに到着してまずは、宿を探す必要がありました。 だいたいB&B中心に宿泊しようということだけ決めていました。 そして発見! インド人らしきオーナーは、 部屋をみせてくれというと、今使っているからみせれないといいます。 でもビッグベッドがあ…

イギリス~ヒースロー空港でのしくじり

かれこれずいぶん前になるけど、リャンリャンとイギリスにいきました。 航空券だけを買い、約2週間ぐらいの予定で出発しました。 そこでは、ウエストポーチがおなかの下あたりにきているおじさんが印象に残りました。 なんか、「…貞操帯みたいやな」って。 …

NZ陽気で親切な人々

kiwi(NZの人)たちは大らかで陽気な人が多い(多分) 南島のクイーンズタウンに遊びに行ったときのこと ギフトショップに数年前におこった大洪水の時の写真が貼ってあった クイーンズタウンは水につかったらしく、ボートにのって避難する人たちが写っていた…

NZカイコウラのシーフードチャウダー

NZで気に入ってよく食べてたのはシーフードチャウダー 日本でもクラムチャウダーはあるけど、NZのは海の幸の具がたくさん入っています☆ クレイフィッシュ(イセエビ)の村、カイコウラでは毎日シーフードチャウダーを食べました(笑) ちょうど長距離路線…

NZカフェ事情

最近は日本でも低価格なカフェが増えてきたけど、NZはかなりお安くお茶ができます といっても、これはレートによってかなり差がでるのですが。 自動販売機はあまりなく、かなり小さな村でもかわいいカフェがありますよ 初めてNZに行った時は、初めの2週…

NZ美味しいお店~シーフード

NZではシーフードは、肉よりも高級料理にはいる いくつかいったけど、どこも美味しい! 日本ではあんまり食べてないけど、貝料理はNZのほうがこっていて美味しい気がする (炭火で酒&しょうゆというような、最高の組み合わせはないけど) 中でも観光地…

NZ美味しいお店~ピザ

ニュージーランドではピザは手軽に食べれる、安くて美味しい食べ物です テイクアウト(NZでは take away)して食べるなら10~15ドルもあれば丸ごと1つ買うことができる 具もいっぱいのってるし、ボリューム満点 キャサリンやイザリオと旅行中のときも、りゃ…